2006-12-23

動物園

病み上がりだというのに、寒空の下上野動物園へ行ってきた。

歩って 15 分のところに住んでいるのに、引っ越してから初めて行った。檻の中のどうぶつたちが哀れで、動物園がニガテというのもあったんだけど、最近まわりのひとの影響で「行ってみてもいいかな」と云う気にもなっていたところにお誘い。

率直に云うと、悪くなかった。訪問者へのサーヴィス精神のカケラもないダルそうなカバやバクを眺めては勝手にセリフを考えたり、タンチョウヅルや巨大なワニなんかを目の当たりにすると「かっけー、かっけー」とこどものように声に出してよろこんだ。

都合によりはんぶんだけ。外周を知っていたからすぐ観終わるだろうと思ったけど、案外時間はあっという間に過ぎた。でももうちょっとゆっくり観たかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿