2007-01-31

Petacchi drops

Cycling.tv の放送がはじまった段階で、集団は 3 つに分かれていた。22 人ほどの先頭集団、 1 分差で 25 人ほどの第 2 集団、その後ろに残り。第 1 集団には Boonen を含めて Quickstep から 4 人が入っていた。一方、Petacchi は第 2 集団に残されてしまい、しかも Milram の選手はひとりも第 1 集団に含まれていないという状況。このステージ、完全に Milram の失敗であった。ゴール前数 km になると、スプリントを嫌う Quickstep 以外のチームがアタックの波状攻撃をかけるが、Quickstep によって完璧に封じ込められて、難なく Boonen がゴールを獲る。このとき第 2 集団との差は 2 分近くついており、Petacchi は総合争いからも脱落した。こうなったら、せめて 1 勝はしてほしいなあ。

おそらく初めて実現した 2 大スプリンターの対決は、どうも温度差があるように感じられる。2 連覇に燃える Boonen に対して、レースリポートやインタヴューを読むかぎり、ペタ吉はこのレースに練習しにきてるんじゃないかとさえ思えてくる。身体はきれいにしぼれているように見えるんだけどなあ。

Tour Down Under にも参戦していたベルギーのコンチネンタルプロチーム、Chocolade Jacques - Topsportmerckx を駆る。チョコレートをスポンサーにつけ、ベルギーのバイクに乗るベルギーらしいチーム。日本で云うところのにっぽこめいたんみたいだ。

そいえばにっぽこめいたんのアパレルサプライヤーはどこなんだろう? まいどおなじみ PEARL IZUMI じゃないみたいだし、イタリアでプリントしたらしいし。

と、にっぽこめいたんのニューバイクがこまっちゃんの blogお披露目。カコイイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿