2007-01-07

Thinking about new bike

前々から考えていた新車。フレイムは Cinelli SUPERCORSA に決まったので、年末にオーダー。在庫にサイズがないので、「6 ヶ月は待ってくれ」とのこと。メイカーも数がそろわないとつくらないらしい。

ま、急いではいないし、じつはパーツも詰め切れていなかったので、よしとした。待っている時間も楽しいしね。

基本的にコンポは CampagnoloVeloce をベースにして、ブレーキアーチやハブなどは Centaur にしていこうかと考えてる。リムやスポークはまだ決めてない。このあたりはお店に相談しようかと。

クランクは細くて 5 本足が見えてるのがいいので、別のメイカーにするかも。Sugino の TD1 800D SP あたり。ようするにまだ決まってない。

ブレーキアーチやクランクの見た目はカンパの数年まえのがいいんだけど、ヴィンテイジ (てほどじゃないけど) パーツを集めるほど酔狂じゃないし、テーマは「現行パーツでクラシックぽいバイク」なので。古いやつだと性能が落ちたり、現行パーツとの互換性がなかったりするしね。

ハンドルは、手が小さいので NITTO あたりで。これもお店と相談しようかと。で、ステムなんだけど、Cinelli のサイトをのぞいていたらちょーかっこいいのを見つけちゃった。



日本の代理店、ダイナソアのサイトをのぞいてみたけど、このステムはあつかっていないみたい。さて、どうやって手に入れてやろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿