2007-02-04

Cycling Weekend

じつはこのあいだの小田原サイクリングの前後まともに乗っていなくって、正直いまの調子に不安があった。やぱこの時期に乗り込んでおかないと、暖かくなって走りやすくなったときに気持ちよく乗れないからね。ホントはまた鎌倉に行きたかったんだけど、節分祭りの混雑を避けて三崎へ。

Dst 179.8km
Tm 7:20'02
Mx 54.9km
Av 24.5km

行きも帰りも冷たい向かい風 orz 帰ってマンションの部屋の前の廊下に愛車を立てかけておいたら、風で倒れてサイクルコンピュータのブラケットが逝ってしまいましたよ (;_;)

んで今日は神宮外苑の学生クリテリウムをパンチョー氏、笑美さん、AnnA ちゃんとともに観戦。都心で公道を封鎖してのレースはごく稀。東京オリンピック招致の兼ね合いもあって実現したのかもしれない (もともと神宮外苑周回コースは毎週日曜日サイクリングコースになるけど)。

学生とはいえ、レヴェルたけええええ。やぱレースは生で観たほうが迫力があっていいやね。これだけ狭い周回コースだと、レース展開もわかりやすいし。目の前で策に突っ込んだ選手にはびっくり。でもすぐに立ち上がってた。根性あるなあ。

あいかわらずこういった自転車イヴェントでは会場はチャリンコ品評会w ラグジュアリーバイクや、大切に乗っているのであろうクラシックバイクをそこかしこで観ることができた。プロショップや展示会よりも見応えがあるw

あー、すっかり Tour de Langkawi 追っかけてないやw

0 件のコメント:

コメントを投稿