2007-02-23

TCA07: St4

ステージに雨が通り過ぎたようで、選手はみなキャップをかぶり、ウインドブレーイカー、シューズカヴァーという装備。

世界チャンピオン Paolo Bettini (ITA, Quickstep-Innergetic) がスプリントでステージを制した。2 位に Gerald Ciolek (GER, T-mobile)、3 位は第 2 ステージを制した Juan José Haedo (ARG, Team CSC) が入った。CSC 3 連勝ならず、Steuy とのタッグも今回は失敗に終わった。

さて、明日はレースが動く ITT。Tour of California はプロローグを含めて TT が 2 回もある。アメリカ人は TT が好きなんだろうか? アメリカ人選手が TT 強いから?

Hincapie がレース序盤に、トレードマークである Racing Jacket をしていなかったのは、このペイントが間に合わなかったから?

公式サイトにある Tour Tracker が秀逸。もちょっとライヴ動画が大きいとうれしいけど、ちょーよくできている。やぱ IT 企業がスポンサーになっていると、ネット観戦しているレースファンにはうれしいサーヴィスがいっぱいだね。Adobe は敢闘賞のスポンサーにもなっていて、Tour of California 第 2 ステージのゴールは Adobe 本社前第 3 ステージのゴールは Adobe 本社近く。KOM てなんのことかと思ったら、King of Mountain のことね。

1 件のコメント: