2007-05-15

GdI07: Stage 3: Ale-Jet Petacchi strikes back

Barumini - Cagliari, 181km

ペ様キター。列車がなくともぶっちぎり。チームが変わって勝ち星に恵まれなかったけど、この大舞台での堂々の勝利。本人も泣いていたけど、もう涙もんだよ。ああ、マリア・チクラミーノが似合うよ。あ、砂田さん見っけ。Rai のインタヴューでも Fassa 時代の栄光の日々の録画が流される。いま気づいたけど、Milram には le coq sportif がスポンサーについてるのね。Quickstep にもついてるけど、スポーツウェアメーカーなのに、アパレルサプライヤーではない。不思議なスポンサーだ。

McEwen はつき位置がよくなかったのか。もうゴールラインを割る前から足を止めてしまっていた。

ゴール前 600m あたりで起こった落車は、Hushovd。昨日は山岳で遅れ、今日は落車。初参戦でついてない。

追記: Simoni、Cunego が巻き込まれたようだけど、3 人とも大事には至っていない模様。

あれ? またマリア・ローザは Gasparotto が着るの?

明日は本島にもどるので、休息日。Stage 4 はアホみたいな山頂ゴール。スプリンターたちはナリをひそめ、クライマーたちが輝く。

追記: Rai の放送ではインタヴューの内容はわからなかったけど、CYCLINGTIME に記事が出た。
「とにかくハッピーだ。不運な1年間で僕を支えてくれた妻、家族、バルトリを始めとした友人達、全ての人に感謝したい。今日のこのステージはまるで初勝利のよう。キャリアの中で最長のスプリント、そして最高の勝利だよ。
もっかい泣くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿