2007-05-17

GdI07: Stage 4: Giro Di Luca

Salerno - Montevergine Di Mercogliano, 153km

レースはちゃんと観てないので、各メディアの報道から。

この第 4 ステージまでは、Di Luca / Liquigas が完全に主導している。Di Luca がステージを獲り、ふたたびマリア・ローザに袖を通す。ポディウムでマリア・ローザ・カラーのパンツをすでにはいてるw

以下ステージ上位。
  1. Danilo Di Luca (31)
  2. Riccardo Ricco (23)
  3. Damiano Cunego (25)
  4. Andy “弟” Schleck (21)
2-4 位がやたらと若い。Ricco つええなあ。弟 Shleck もメキメキと頭角をあらわしている。

うぉ、ザブやんが 10 位でゴールしてるじゃん。Andy のアシストをしていたのか? 難易度はさほど高くなかったとはいえ、山登れるのか。平地要員だとばかり思っていたのに。総合も 7 位になってる。

メロンみたいに脚を腫らしていた Joan Horrach (SPA, Caisse d'Epargne) もゴールしている。サイクリストってどっかおかしいよ。

Rabobank のスプリンター、Gream Brown は体調不良のため DNS。Freire のいないグラン・ツールでステージ勝利のチャンスだったけど、早々にリタイヤ。第 3 ステージではエースナンバーをつける Rasmussen に押されている場面も。

ステージに雨が降ったせいで、落車の多いステージだったみたい。ベッチさんがひどい落車をしてしまったみたい。一応ゴールはしたみたいだけど、明日は走れるのだろうか?

McEwen がメイン集団先頭で中間スプリントポイントを通過し、マリア・チクラミーノを奪還している。Petacchi との差はわずか 1 ポイント。いつもポイント賞争いはゴール前でしている McEwen らしくない。

その McEwen 友の会に山岳王、Rasmussen がっ。いったいどうしたんだろう? てかこのステージでナリを潜めているのが不気味。もっと難易度の高い山岳ステージで爆発するのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿