2007-05-21

GdI07: Stage 6-8

Stage 6: Tivoli - Spoleto, 177km

Di Luca / Liquigas がいったんマリア・ローザを手放すことを公言していたため、逃げが決まる。逃げに入ったのは以下の 5 人。
  • Hubert Schwab (SWI, Quickstep-Innergetic)
  • Luis Felipe Laverde Jimenez (COL, Ceramica Panaria - Navigare)
  • Christophe Kern (FRA, Crédit Agricole)
  • Marco Pinotti (ITA, T-Mobile)
  • Daniele Contrini (ITA, Tinkoff Credit System)
Kern のシューズが赤かったので、一瞬「Hushovd 逃げてるの?」と勘違いした。ジャージの袖にノルウェー国旗がなかったからすぐわかったけど。

終止この 5 人で逃げ続けるけど、最後の山岳 2 つでばらけ、Pinotti と Laverde にしぼられる。ゴール前、Di Luca からのタイム差でマリア・ローザが確実となった Pinotti は Laverde の背中をたたいてステージ優勝を譲った。

Pinotti て太った奥さんから「とーちゃん!! また昼間っから呑んで!!」て叱られてるイタリア人らしいイタリア人だよな (偏見

このステージで Liquigas はマリア・ローザだけではなく、Nibali のマリア・ビアンカも失って新人賞は Schwab の手に渡った。

Petacchi は集団スプリントを決めて、McEwen との差を広げた。

Stage 7: Spoleto - Scarperia, 254km

今大会最長のステージ。コースレイアウトを見て、またゴール前がごちゃごちゃしてるなーと思ったら、サーキットだったのか。

Petacchi 完全復活か? Milram トレインをつかった本来の勝ち方で勝利。でもどうなんだろう? 最終的に捕まえたとはいえ、Salvatore Commesso (ITA, Tinkoff Credit System) や Fabian Cancellara (SWI, Team CSC) にアタックを許してしまったり、Petacchi 自身のスプリントにしても、Thor Hushovd (NOR, Crédit Agricole) や Paolo Bettini (ITA, Quickstep-Innergetic) にまくられ気味だった。たらればはないんだけど、あと 10m ゴールが遠かったらどうなっていたかわからない。Hushovd はステージ 5 でもスプリントにからんできていたし、本来の力を取り戻してきたみたい。Bettini も落車の影響から回復してきたみたいでよかった (彼の場合は調子悪そうに見えても、フェイクの場合があるっぽいけどw)。

これで Petacchi の Giro の勝利数は 21。やっと Mario Cipollini の 42 勝の半分。

Anna Chiara “妻” Petacchi 美人だなー♪ Giro ってゴール後すぐに選手を交えたトークショウがはじまるけど、乳酸とらなくて大丈夫なんだろうか?

オマケ: 並走するニュージーランドチャンピオンと US チャンピオン

んー、やっぱり Hincapie は Racing Jacket のがいいなあ。

Stage 8: Barberino Di Mugello - Fiorano Modenese, 200km

Voeckler は DNS。

見始めたのは 23:30 ごろからw もうゴール直前w

今日もサーキットがゴール。

ステージ前半の山岳で集団が分断された模様。Bettini、Hincapie を含む先頭集団 (20 人くらい?) から Emanuele Sella (ITA, Ceramica Panaria - Navigare)、Pavel Brutt (RUS, Tinkoff Credit System) がアタック (その前にもアタック合戦があったみたい)。ここまで Tinkoff は全ステージ逃げているので、ここいらで勝ってもらいたかったけど、追走から Bettini が猛然と追う。やっぱり調子悪そうだったのはフェイクだったんじゃないのか。スゲー加速。あっという間にふたりを捲ってしまう。これに反応できたのが Kurt-Asle Arvesen (NOR, Team CSC)。どうやらベッチさんは Arvesen がついてきたのに気づいていなかった模様。Arvesen が刺してしまう。

後方の集団はマリア・ローザの Pinotti が獲って、これを守った。ポイント賞順位は、Petacchi と McEwen のあいだにベッチさんが入った。

レース終了後のトークショウで Stefano Garzelli が映っていた。きれいな顔してんなー。パタリロに出てきそうw

昼に湘南を走ったときに、US チャンピオンジャージで走っているひとを見かけたので、なんとなく Hincapie が来るんじゃないかと思ったけど、なんもなかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿