2007-06-26

Cycling + Arts Weekend part 1

週末の日記をいまごろ書いてみる。

と、そのまえにさらに 1 週間前のこと。新木場〜お台場のいつものサイクリングコースをソロで。若洲海浜公園で折り返し。ここのコーナーに砂が浮いていて転倒。サドルとグローブが逝ってしまった (;_;) リアホイールもブレーキに触れてしまうくらい振れてしまった。左手もみるみる腫れてくる。ブレーキが握れず、シフティングもできない。サイクリングは中断。ブレーキアーチを開いて、東雲から晴海通りに出て帰路に就く。

Fizi:k  Arione Team Replica AG2R 2007土曜日。グローブを買いに御徒町の OD BOX Annex へ。目当ては CW-X のグローブだったんだけど、S は在庫がないとのこと。Nalini の S があったので、こちらにする。ホイールの振れ取りと代わりのサドルを買いに。サドルは同じ物、Fizi:k Arione を買うつもりだったんだけど、同じ Arione の Ag2r チームレプリカがあまりにもかっこよかったので、ちょと高かったけどこちらにした。バーテープもついてるしね。

その後ギャラリー巡り。

エリック・ゾーの車輪倶楽部

このあいだ書いたやつ。やめたはずのメッセンジャーバッグが売られていた。この機会に限定で制作したのだそうだ。Zo 氏は日本贔屓で、着物の端切れをつかったサイクルキャップなんかも販売されていた。オレが買ったのは、この T シャツと書籍「LE TOUR DE FRANCE 〜ツール・ド・フランス 栄光のマイヨジョーヌを求めて〜」。T シャツは収監されている Zo 氏の友人を、もっと待遇のいい刑務所へ移管させるための基金になるのだそうだ。書籍は 88 年に発行され、86 年、87 年、88 年のツールを写真で綴った貴重なもの。パリ市長時代のシラク氏がコメントを寄せていたりする。

Dita Von Teese 写真展〜Very Lingerie Week〜

エロかっこいいてのはこういうのを云うんだよっ。個人的には最強のカップルだと思っていたけど、残念ながら別れてしまった Marilyn Manson の元妻、Dita Von Teese の写真展。会場奥に設けられた、“Dita のお部屋”では、TV に出演したときの模様が延々と流されている。ゲイのお姉ちゃんにセクシーな仕草を手ほどきしたり、パフォーマンスなど。ボーイズには目の保養にもなるけど、Wacoal と PEACH JOHN が主宰しているところからもわかるように、美しくなりたいガールズにもおすすめ、てかそういう意図の写真展。

さとうかよ展

Point、原宿と、黒いところでやってみたけど、白い会場にもどってきた。白い会場のが似合うと思う。方向性に揺らぎがなくなり、さらに鋭くなった。地に脚がついたと云うか、根が張ったと云うか、そんなかんじ。本人には会えなかった。連絡を入れなかったオレが悪いんだけど。 つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿