2007-10-01

Double and Double

Bettini 2 連破!! TT の Cancellara に続いて、ロードレースもディフェンディング・チャンピオンの勝利となった。
  1. Paolo Bettini (Italy)
  2. Alexandr Kolobnev (Russian Federation)
  3. Stefan Schumacher (Germany)
  4. Frank Schleck (Luxembourg)
  5. Cadel Evans (Australia)
この直後に Philippe Gilbert が続く。後続の集団から単独アタックをかけて追いついたものの、抜き去ることはできなかった。エースの突然の欠場でもよくやったと思う。

Bettini は仕切りすぎw

さいごの 5 人になったときには、なんとなく Evans に勝って欲しいとねがった。ツールもブエルタも報われなかったから。ローテーションで Bettini が仕切りはじめたときに、それに反応する Evans を見て、「ああ、このひとが Bettini みたいに狡猾だったらもっと勝てるのになあ」とかぼんやり思った。

スペインは開催前にごたごたしたわりには 5 位以内に誰ひとり入れず。表彰台にあがって UCI の鼻を明かせてもらいたかったものだけれども。

日本人選手はひとりも完走せず orz

あとは誰ひとり + にならないことを祈るのみ (-人-)

現地で観戦していた chicoryn さんのとなりで、昨日の女子エリートのレースを 49 位で終えたドイツの Claudia Häusler 選手が観戦していて、サインとキャップをもらったって。

0 件のコメント:

コメントを投稿