2007-12-18

Beautiful

カピバラさんのとこから。

12/16にマシュー・ホワイトが現役最後のレースを迎えました。
(snip)
Cronulla International Grand Prix - NE(CN 2007.12.16)
(snip)
出場者リストには名だたるオージースプリンターの皆さんがずらりと!

しかしそんな中。

レース終盤にアランデイヴィスがマシュー兄さんをマジ引きし
スプリンター集団から十分なリードを奪い


デイヴィスが下がった後は兄さんが単独で激走


そのまま辛くも逃げ切り、勝利しました!


(snip)
レースを見に来ていたカデル・エヴァンスが
勝ったマシュー・ホワイトにかけた言葉は、
"Beautiful…beautiful,"
だったそうです。
Photo © Brad Hooker/www.cyclingimagesonline.com, cyclingnews.com

とても美しいとはいえなかった 2007 年のロードレースシーンだけれども、それを締めくくるにはあまりにも美しすぎたレース、DSC の最後の年を飾るにはあまりにも美しすぎた勝利だった模様。

--

追記

Matthew White の最後の発射台となった Allan Davis は、未だ来期の移籍先が決まらない選手のひとり。早く見つかるといいなあ。

--

さらに追記。

カピバラさんにロハスっていただいた。ありがとうございます <(_ _)> > カピバラさん

写真は、クリックすればオリジナルに飛ぶようになってるからいいよね? > 誰にきいているんだ

で、カピバラさんがこの三枚の写真から読み取った、
で、こうしてマジ引きしていながらデイヴィスは4位に入ったわけですが。
もしかして、デイヴィスは後ろに下がった際に追ってきたスプリンター集団に合流して、
スプリンターご一行がホワイトに追いつかないよう抑えていたのかもしれないなー。
(なので先頭集団の後方でゴール→4位)なんてことも考えました。
にまた涙腺をゆるませる。

Davis は White を牽きながら、こう叫んだに違いない。



「 今 日 は 俺 た ち の 日 だ 」

 

3 件のコメント:

  1. >「 今 日 は 俺 た ち の 日 だ 」

     映 画 化 決 定 ! (号泣)

    返信削除
  2. ご存知かとは思いますけど、某映画のセリフですけどねw

    返信削除
  3. わはは!映画になったときには、コースにカンガルーが出てきて落車とか、まだ1周残ってるのにガッツポーズでゴールする選手出現とかのエピソードも、きっと盛り込まれるに違いありません(笑)

    返信削除