2008-06-27

BRM705: c’s Test Ride Report

きのう chicoryn が試走してきた (車でだけど) ので代筆。chicoryn も宇都宮 400 出走予定。どうやら馬車馬の呪縛からはどうやっても抜け出せないらしい。

400km のコースをミスコースして、460km 走ってしまったとのこと。神奈川のコースと較べてなんて意地悪なんだとぶうぶう云っていた。神奈川のコースに較べてなんて難しいんだろうと泣き言をいってた。夜間走行となるであろう復路のほうがミスコースしやすいらしい。きくところによると、宇都宮 400 は累積標高が最高峰とのこと。往復おなじルートを辿り、さほど困難な峠のない沼津 400 と較べると、かなり難易度の高いコース設定の模様。

また、PC が 2 箇所見つからなかったとのこと。見つからなかったのは PC4 青木平のローソンと PC7 馬頭のセブンイレブン。

PC4 は Google Maps では見つかる。


大きな地図で見る

ところがローソン店舗検索で店名で検索しても電話番号で検索しても出てこない。つぶれてしまったのだろうか。 PC7 はたぶんここ。 セブンイレブン那珂川町馬頭店

chicoryn は横浜 - 宇都宮の往復を含めて 800km 近く走った。帰宅のメイルのタイムスタンプは 25:43。なんてタフなんだ。

あした 7 も試走する (自転車で)。スケジュールの都合で日程はあした 1 日のみで、PC4 からゴールまでの復路のみ。このときに chicoryn の見つけられなかった PC4 と PC7 を確認する。

GARMIN は交換になった。いつ受け取れるかは不明。

4 件のコメント:

  1. >神奈川のコースと較べてなんて意地悪なんだとぶうぶう云っていた
    坂好きにはたまらないコースでしょうけどねー。沼津400のコースはなんて優しいんだろうって思ったよ。それに比べて宇都宮400は変態コースだよ~。

    返信削除
  2. 明日の試走もよろしくね♪

    返信削除
  3. 宇都宮400は出走予定なしなのでキューシートは見ていませんが、
    PC4(ローソン飯野青木店)は去年の宇都宮400で折返しのPCだったところです。
    去年はありました(笑)。

    馬頭の7-11は去年の宇都宮400でも600でもPCでした。だからたぶん今年もPCです。

    宇都宮ブルベは交通量の多い幹線道路を避け、景色のよい道を選んでいるのでどうしてもコースが細かくなります。
    ただし、キューシートは神奈川ブルベより遥かに高い精度なので、キューシートの区間距離を頼りに走れば大丈夫です。

    それと、信州の夜より奥州の夜の方がはるかに寒いです。天気にもよりますが、防寒に気をつけてください。

    また、宇都宮ブルベはレギュレーションの適用も厳格です。例えば、リアのライトをサドルバッグにつけていると、車検でNGにされる可能性があります。必ず自転車本体に着けておいてください。

    最後に、宇都宮ブルベは降水確率が極めて高いです。去年と一昨年で8回ブルベを開催したうち、雨が降らなかったのは去年の400の1回だけです。今年も200は雨、300も多分雨のはず。雨は降るものとして準備した方が良いでしょう。

    返信削除
  4. > リュウさん
    とっても丁寧なコメントありがとうございます <(_ _)>
    すごく参考になります。

    それでは試走に行ってきます♪

    返信削除