2008-06-24

Recent Groumet Cycling

6 月某日。湘南の masa さんがご贔屓のという横須賀の岩松天丼へ。


大きな地図で見る

お品書き。

岩松のお品書き

岩松の海鮮丼おすすめは店名を冠する岩松丼ではなくて海鮮丼。海鮮丼とは云っても、天丼屋さんなので、とうぜん天ぷらになって出てくる。で、それがこれ。

ふつう真ん中に立っている穴子は自立しているらしいけど、この日はたれの重みで倒れてしまう。やむを得ず支えてもらって撮影。

食餌のあとは、湘南国際村裏の棚田を眺め、新しくできたコンビニを確認して帰ってきた。

--

食事処丸入にて6 月某日。真鶴日帰りサイクリング。往路は有料道路で 20 円払って突端まで。港に着いたところでお昼。観光協会に足を踏み入れようとしたところでとなりのお食事処から声がかかって、そのまま中に。バイク乗りの団体さんが来ていて、舟盛をつついていた。お値段は観光地料金。いちばんやすいたたき定食をオーダー。で、出てきたのがこれ。

食事処丸入にて

アジです。ぜんぜんたたいていません。刺身です。

いろんな意味で裏切られました。とにかく旨かったです。ご飯のおかわりは 200 円でした。丸入 (まるいり) というところでした。


大きな地図で見る

お店を出たあと、真鶴半島突端の原生林に圧倒され、帰りは旧道を案内していただいてのどかな景色を眺め、新道の渋滞を尻目に帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿