2008-07-14

BRM802: The Route

公式の発表ではないけれど。
また例によって変更されるかもしれない。相馬〜伊達がまだアップされていない。アップされました。

まだ序盤しか眺めていないけど…。

PC2-PC3 はほぼ県道 42 号線に沿って進む。とちゅう BRM705 宇都宮 400 の復路、県道 40 号線に母畑で交差する。

PC3-PC4 はほぼ県道 36 号線に沿って進む。PC4 直前はトンネルがたくさん出てくる。どうやら滝川渓谷という絶景ポイントを通るらしい。PC4 は ALPSLAB route の地図には出ていなかったけど、たぶんここ


大きな地図で見る

あとでちゃんと見る。

--

名取~伊達が追加されたので追記。

PC4-PC5 はあいかわらずアップダウンが続くけど、PC5-PC6-PC7 はド平坦区間。海岸にも近くなるので、風がどう影響するか。なお、PC7 は PC5 とおなじローソン 相馬松川浦店と思われる。PC6 を頂点とする折り返し区間。

PC6 は名取市サイクルスポーツサンター。宿泊施設もあるらしい。手前には仙台空港。併催される、ランドヌール宮城の BRM802 宮城 600 のスタート地点はここになるのでしょうか。てかまったくおなじコースになるのかな?


PC7-PC8 の標高 500m のポッコリ区間がある。めずらしく国道を行く。R115。


PC8-PC9 も国道 1 本。R349。登り基調。PC9 は PC3 とおなじミニストップ小野インター店だとおもう。


PC9-PC10。これがやばそう。迷路。終盤にきてこのルート。ここでミスコースはしたくない。GPS でもなければ自分の居場所もわからなくなりそう。


PC10 は BRM705 宇都宮 400 でも出てきたファミリーマート道の駅はなわ店。以降は BRM705 とおなじと思われる。


--

コースに変更があったようなので、古いルートへのリンクは外し、改訂版にリンクした。

2 件のコメント:

  1. ministop小野インター店。
    昨年リタイヤしました。身体のどこも悪くなく動かないところも無かったのですが雨と坂道に気持ちが切れました。
    時間もクローズ10分前ぐらいだったと記憶していますがちゃんとコースを調べて準備していれば走れたと思います。
    やっぱり充分にコースを調べず出走は無理がありました。
    今年は充分に把握できたら参加しようと考えてます。

    返信削除
  2. > おいちゃん

    では今年リヴェンジですね♪

    去年は伊達の PC がすこし遠かったのですね。やっぱりキツいのは口太山(「くちぶとやま」て読むんですね) トンネルまでの登りでしょうか。いったんくだってからも登ってるみたいですね。風越峠 (こっちは「かざこしとうげ」) ていうところがピークでしょうか。

    > 今年は充分に把握できたら参加しようと考えてます。

    日が近づくと、走りたくなっちゃうんですよね♪

    返信削除