2008-08-03

BRM802: Brief Result

というには、あまりにものんびりしたご報告だけれども。

ゴール地点の宇都宮サイクルスポーツセンターはケータイ (SoftBank)の圏外と云うことと、39 時間ハンドルの握り続けた指がしびれてうまく動かなかったこともあって、ゴール直後のご報告ができなかった。

BRM802 / 宇都宮 600km は無事完走しました。ACP より正式に認定がおりれば、晴れて Super Randonneur 獲得であります。

詳しくはのちほど。

12 件のコメント:

  1. おおっ!SR&完走おめでとうございます。

    しかし、se7enさんも痺れ出ちゃいましたか
    やっぱり600辺りから体のダメージ半端じゃないですよね?
    自分も今だ痺れと握力低下が治りません○| ̄|_

    返信削除
  2. 600完走&SRおめでとうございます~

    真夏のライド、沼津と違って暑さとか日焼けとかが大変そうですね……大丈夫でしたか?
    ダメージは私も結構出ました。
    握力低下はそこまでなかったけど、1週間はろくに動けませんでした。

    返信削除
  3. SRおめでとうございます!!沼津のリベンジでしたね。
    次は、日高600どうですか~?

    返信削除
  4. > Bongo さん

    ありがとうございますっ。

    帰りの電車で座席に座って寝ていたんですけれども、どんな姿勢をとっても辛かったですw

    返信削除
  5. > らっし~さん

    ありがとうございますっ。

    まさに暑さと日焼と格闘するブルベでした。いちばん暑かった区間が自販機やコンビニを含む商店がまったくないところ。ボトルの水を浴びながら走らざるを得なかったけど、どのくらい水を残せるかヒヤヒヤしながら走りました。

    まだ左手薬指と小指にしびれがあります。でも今日は休みをとらずに仕事に出たほうが早く回復したかも。

    返信削除
  6. > F さん

    ありがとうございますっ。

    次ですかー。SR 獲得と云うことで、いちおう一区切りのつもりだったのですが、宇都宮 1000km に目が向いています。お休みがとれるかどうかが絶望的なんですけれども。

    あれだけ辛い思いをして、走っているあいだは「二度と出るかっ」と思っていても、終えてみるとまた走りたくなっちゃうんですねえ。

    返信削除
  7. SRおめでとうございます!
    完走お疲れ様でした!
    私もホント疲れました。会社に行ったんですが失敗でした。眠くて眠くて(少し寝てたかな?)。

    手の痺れはまじめな人に出るみたいですね。姿勢やもろもろ要因はあると思いますがこまめにハンドルから手を離してニギニギが一番と思います。
    長引く人は半年ぐらい続くみたいですのであせらず待つのが良いと思います。

    >終えてみるとまた走りたく・・・
    走り終える前でもゴールへのあの”壁”を上りながらみんなで笑ってました。

    みんなおかしいです(私もです)。

    返信削除
  8. > おいちゃん

    ありがとうございますっ。

    むう、確かに会社に行ったら行ったで周囲に迷惑をかけてしまっていたかもw

    > 手の痺れはまじめな人に出るみたいですね。

    ええー、そうなんですかー? (照

    やぱポジションなんでしょうか。手に体重をかけすぎ、楽な姿勢を長時間取りすぎ、体幹が弱すぎのような気がしています。

    > こまめにハンドルから手を離してニギニギが一番と思います。

    ときどきそうしていましたが、手遅れだったようですw

    > 走り終える前でもゴールへのあの”壁”を上りながらみんなで笑ってました。

    あそこがゴール直前と云うことで、気持ちもいちばん高揚していて楽しい登りでした。ふだんでは考えられないくらい踏めていましたし。

    返信削除
  9. お疲れさまでした。

    今回も試走レポートを参考にさせてもらいました。石川広域農道の手前では慎重になり過ぎるくらい飲料を買い込んでしまい、中谷第二小を過ぎてジュースを一気飲みし、Wボトル満杯+背中にペットボトルを背負って走りました(笑)

    帰りの電車は新幹線、JR、私鉄と乗り換えて帰宅しましたが、飲み会の後と同じくらい記憶がありません。半分寝ながらも無事に帰れたようです(笑)

    手の痺れは今回ダンシング時の握りを意識して変えてたので400の時より少しマシです。ダンシング時は手に加重が掛かるので負荷が掛かる部位をちょこちょこ変えてみました。

    1000行っちゃうんですか?私は当分いいやって感じです(笑)

    返信削除
  10. > nan さん

    おつかれさまでしたっ。

    今回はお会いできませんでしたね。スタートが夜間で暗くてご挨拶回りができませんでした。

    なんだかレポートで石川広域農道をおどかしすぎてしまったみたいでごめんなさい (平伏

    そうかー、7 はダンシングを多用してしまうのですが、それが原因のひとつかもしれませんね > 手のしびれ

    1000 は…、いま DNS の言い訳を考えているところですw

    返信削除
  11. 完走おめでとうございます。
    600相当疲れました。体のダメージも想像以上でした。

    1000行きますか?
    ゴール後は1000なんてありえんと思ってましたがse7enさんがやる気なのを見てアルプスマップデータをカシミールにダウンロードしたり始めちゃいました。
    でもでも、相当きつそーなコース。
    1000は、体、自転車共に耐えられる自信が沸いてきません~当分悩むことにします。

    返信削除
  12. > yoko99 さん

    ありがとうございますっ。

    念願の SR ですね。

    1000 は…。いまがいちばんモティヴェイションが高いかも。今回、しっかり休めば走り続けることができるとわかりました。でもお仕事のピークがやってきそうなんです。

    返信削除