2008-09-21

BRM920: お見送り

昨日は BRM920 千葉 1,000km のスタートを見送ってきた。

BRM802 宇都宮 600km を走りきり、SR も獲得したことでいままでにないくらいモティヴェイションがあがってたけど、お仕事が休めず断念。それなら、とお見送り。けど…

朝までお仕事

17:00 スタートになったと知る

帰宅

うとうととする

宇都宮に向けて自走で GO!

時間を見たらギリギリ間にあわなさそう

輪行に切り替える

北千住から輪行

リュウさんとばったり。車内でほかのランドヌール 1 名とも遭遇

新鹿沼で輪行解除、現地へ

約半数が予定通りの 13:00 にスタートしたとのこと orz 出走リストを見せてもらうと、あのひとやこのひともすでに出走していた。こんなことならハナから新幹線輪行にして、 13:00 スタート組に間にあうように来ればよかったなあ。

「今日はお見送りです」というと、みな一様に残念そうな顔をされた。ホント残念です。

1000km ともなると、参加者は玄人っぽいひとばかり。200km はワンデイのサイクリングイヴェントっぽいけど、それ以上の距離になるとずいぶん雰囲気がかわる。緊張感でピリピリしているかと思えば、どこかゆったりと構えている雰囲気もある。

宇都宮森林公園と云えば、10 月の Japan Cup の開催地。サイクリングターミナルの入口にはポスターが貼られていた。

スタートを見送ると一路自宅へ。と、そのまえに腹ごしらえ。宇都宮市内に出て餃子を食べることにした。このあいだはみんみんで食べたので、もうひとつの有名店、正嗣へ向かう。正嗣はライスはあつかっていなとのこと。これから 100km 超を走るのだから、やっぱりご飯はほしい。ならば、とみんみんに変更。みんみん行列。パセオ店ならすいているからも。ここもやっぱり行列。んで、となりのすいている餃子店へ。

けっきょく宇都宮を出るのが 19:00 近くなってしまった。今日中に帰れるかなあ。当初 R4 で帰るつもりだったけど、がーみんにルート検索させてみたら、R4 ちかくの県道を繋いだルートを出していた。きょりもさほどかわらない。それなら、とがーみんの云う通りに走ってみた。


大きな地図で見る

走った時間がよかったのか、路も空いていた。信号も少なくて走りやすかった。しかし夜道とはいえ、下り基調なのにちっとも巡航速度があがない。気を抜くと 30km/h を切っている。なんだか最近そういう傾向が多いなあ。

4 件のコメント:

  1. スタートに来られてたんですね。
    一足先に15:00スタートで出走しました。で、一足先にDNFで帰ってきました。。。いいペースでPC6 544km地点まで行けたのですが、PC6手前からレーパンにナニが擦れて痛みがひどく歩くのが辛くなり、DNFを決意しました。無念ですが、日本海まで行けたので、まぁヨシかなと思ってます。

    返信削除
  2.  ワンデイライディングな男が帰ってきましたよwww
     出っぱなからペースが上がらなかったので早々にLSDに切り替えて400kmダイエットの旅、カッパ銭湯で昇天しました。
     「正嗣」ですが、私も今日、銭湯から輪行で一緒に帰ってきた準スタのK村さんに連れられて駒生店に行きましたが、そこは基本はライスと餃子のセットメニューでした。店舗によって違うのかな?水餃子がツルツルと喉越しがよく旨かったです。
     一日でだいぶ軽量化してウハウハでしたが走るの止めたとたんに飯が進んでダメですねw。

    返信削除
  3. > nan さん

    出走リストの nan さんのサインを見て「ああ、nan さんもお見送りすることができなかった」と落胆していました。なんと、ほんの 1 時間前の出走だったのですね。ますますはじめから輪行にしなかったことを悔やみます。

    7 も完走は目指さず、仕事に間に合うように DNF するブルベとして参加してもよかったのかな、といまさら思いました。

    おつかれさまでした。ゆっくり疲れを癒してください。

    返信削除
  4. > ska さん

    ska さんもお見送りが間に合いませんでした。

    > ダイエットの旅

    じぶんが云うのもあれですけど、いったい ska さんのどこにそんな必要がw

    正嗣については完全に 7 のリサーチ不足です。来月 Japan Cup 観戦するときにリヴェンジしますです。

    返信削除