2009-03-09

BRM307: お見送り

BRM222 のレポートも書いていないけど、書けるところから。

AJ 北海道のスタッフ、naomi さんがいらっしゃるということで、F さん主催の「ナオミさん熱烈歓迎伊豆金目鯛ゆるゆるツアー」に参加。併催 (?) されている BRM307 青葉 200 に参加しなかったのは、定員に達するのが思いのほか早かったってこともあるけど、やっぱり人気が出てきて今年初めてというひとがふえているのであれば、そういったひとたちに譲りたいというキモチがあったから。

ところが前日仕事が佳境。土曜日も出社しなければならない状況。そこは日曜日に出社することで勘弁してもらった。chicoryn にあざみ野まで送って行く約束は守れないと連絡。イタリアンでは足りなかったらしく、帰宅してからカップ麺を食べたとか。退社したのが 23:15。夕飯を食べていなかったので、帰り路にある吉牛で晩餐。うちのドアを開けたのは日が変わってから。

帰ってからお風呂セットが必要だよな、インナーとパンツも持って行ったほうがいいよな、おっと輪行バッグ輪行バッグ、とパッキング。チェーンにルブをさし、出走まで数時間しかないことを考えてチューブに空気を入れた。夜中にゴソゴソすみません > ご近所さん

最後にあざみ野までのルート、てか R246 からの入口を確認。あれ? 30km しかなかったっけ。そっか去年は青葉公会堂だったからもっと先だったんだね。ということで睡眠時間確保、就寝。

目覚ましをシカトして出走予定時間 10 分前に起床。あわてて着替えてバナナ 2 本を飲み物のように胃袋におさめて出走。昼間のようににぎやかな湯島を通り、皇居わきを通過、昼間よりもにぎやかな六本木を通過。そういえば去年の青葉 300 のスタートまでの自走で六本木を通ったときに、おかまちゃんに「ちょっとさわってもいいかしら♪」て腕をさわられたっけ。「あら、意外とほそいのね」余計なお世話だ。渋谷手前から R246 に入り、多摩川を越えるとトラックが増えてきた。んー、いつもよりも多い気がする。

スタート地点はちょとスルーしてしまった。すぐにランドヌールがやってきて、どこでしょうねーとキョロキョロ。するとその方がすぐに見つけてくださった。ちょうど K 藤さんが本部を設営しているところだった。「今回は参加者じゃないんです」と伝えると、「ああ、今日は彼女が参加だからね」。把握していらっしゃるw 先ほどのランドヌールが一番乗りで、7 は 2 番目だった。参加者でもないのになにをはりきっているのでしょうか。

某 SNS 関係では今回ブルベ初参加のうめさんが一番乗り。うめさん曰く、朝食に立ち寄った吉牛で S.S.R ジャージの方に遭遇。ブルベの参加者ですか、ときくとちがうとのこと。ショウと名乗っていたけど、SHOW さんはエントリーしているはずなので、カタカナのほうのショウさんなのでしょう。続いて S.S.R ジャージじゃないヲレさん。そのあいだに SNS 以外では eiry さん、S 原さん S 山なども到着。K 藤さんと代わって受付業務を引き継いでいた。

と、ぴかさん到着。あれ、見覚えのある女性を連れている…。あーっ、まきさんだー。ぴかさんとは偶然途中で会い、スタート地点のわからないまきさんをすでに試走されているぴかさんがご案内したとのこと。まきさんとは一昨年諏訪湖で出会い、去年富士山一周のゴールで再会し、またここでもお会いした。もともとトライアスリートらしく、100km のウルトラマラソンなんかも完走されている。今回のブルベのレポートでは
後30kmちょい。時間は16:10すぎ。仮にあと1時間でゴールしたとしても、夜のスイミングには間に合わないな・・・
とかブルベの最中にこんなことを考えているのはまきさんだけだw わけがわからないwww

そうこうしているうちにどんどん時間は経ってそろそろ集合場所のサザン C に向かわなければならない。と、やっと chicoryn 到着。すぐにまきさんを見つけて再会を喜び合い、話に花を咲かせ…。えーと、まあいいか。commuter さん到着。

commuter さん到着とほぼ同時 6:15 にスタート地点を立ち去る。noahpon さんや SHOW さん、nan さん、らっしーさん、おいちゃんにはお会いできなかった。

と、R246 を走っていると、境川の masa さんとスライド。どうやらお見送りに行くところだったらしい。むこうも気づかれた模様。

お見送りにきたのに撮った写真は上の 1 枚だけ。お見送り失格。

「ナオミさん熱烈歓迎伊豆金目鯛ゆるゆるツアー」につづく (ホントか?

6 件のコメント:

  1. うーん、時間的にR246ですれ違っていたかも知れませんねl

    返信削除
  2. > リュウさん

    あちゃー、リュウさんがもれた (^^;

    下り線にトラックが多くて、陰に隠れてしまっていたかもです。

    返信削除
  3. お見送りではあえなかったのになぜか真鶴でばったりでしたね。

    湯河原直進、すっごい誘惑でした(笑)。

    返信削除
  4. > おいちゃん

    びっくりしましたねー。

    おいちゃんの写っている写真を見ると、どれも顔がイキイキとしていました。ブルベ参加組もうらやましく思いました。

    # ブルベであのトラブルだったら泣きそうですけどw

    返信削除
  5. 6時には着いてたんだけど、東急ストアでパン買ったりトイレ行ったりであの時間になっちゃったんだよー。
    そういえばまきちゃんに興奮して話もしなかったね、ごめんだす。

    返信削除
  6. お見送り、てか顔は見れたからオーライ♪

    返信削除