2009-06-01

BRM530: Result

報告がおくれたけれども、エースともども 20:22、38h22m でぶじゴールしますた。

新幹線の最終ギリギリにゴールして、ゴール後のあのぐだぐだした雰囲気を楽しむ余裕もなく、もちろんゴールの報告をする余裕もなかった。学習院遊泳上の風呂ははいったけれども。新幹線車内でチューハイをあけてしまうと、ケータイを握りしめたまま撃沈してしまった。それに新幹線速すぎ。在来線で帰れる時間でゴールすれば、電車のなかで報告書けるのに。

さて、今回達成したことがいくつか。
  • 昨年唯一エースと共にリタイアした BRM 沼津 600 のリヴェンジ
  • 先日の沼津~軽井沢 400km でできなかったエースといっしょにゴール
  • AJ 神奈川沼津三部作の完結
  • BRM2009 SR 1 本目獲得 (1 本目?
とともに沼津~軽井沢に引き続き同行していただいたぴかさん
  • 初 600 完走
  • 初 SR 獲得
に立ち会えた。今回もぴかさんにはお世話になりっぱなしだった。7 が睡魔におそわれて仮眠せざるをえない状況のなかで、ぴかさんがいてくれたおかがでエースを先行させることができた。ほんとうにありがとうございます <(_ _)>

と、我がエース chicoryn は月間 SR 獲得とのこと。
  • BRM505 十勝 200
  • BRM509 沼津~軽井沢 400
  • BRM516 宇都宮 400
  • BRM530 沼津 600 クラシック
5 月の BRM だけで SR を獲得してしまった。わけがわかりません。ほんとうにアシストが必要なのか以下略。

仲間が何人かリタイアしてしまったのが残念。うちふたりは初 600 だった。ぜひどこかでリヴェンジしていただきたい。昨年我々と同様に沼津 600 にチャレンジし、リタイア地点はちがうものの DNF してしまったペア、yoko99 夫妻も今回リヴェンジに挑戦されていた。気になってゴール地点でスタッフに確認したところ、PC6 であえなくタイムアウトされたとのこと。最後にお会いした豊科の PC ではまだ元気そうだったので非常に残念。輪行でゴール地点に向かっているとのことだったのでお出迎えしたかったけれども、新幹線の終電があったのでそれもかなわなかった。が、7 が沼津駅に向かう途中、R414 を学習院遊泳上へ向かう yoko99 夫妻に気付いて手を振ることができた。むこうも気付いてくれたようだ。

御前崎の PC2 でこれから天竜二俣へ向かうと浜松在住の友人に連絡をしたら、なんと自転車で探しに来てくれた。他の反射ベストを着たランドヌールを見かけて追いかけたようだけれども、残念ながら出会うことはできなかった。しかしそのキモチは充分に伝わった。おかげで完走できたようなものだ。

blog のコメント欄経由、某 SNS、ケータイメイルなどでたくさんの応援をいただいた。さいきんコメントをいただくようになって、BRM ではニアミスばかりしていた lasarre さんにもお声がけいただき、やっとお会いすることができた。みんな昨年からはじめたブルベをきっかけに知り合った、その苦楽を知っているかけがえのない仲間たち。チカラになりました。ほんとうにほんとうにありがとうございました。

それからいつもステキなコースを用意して、ゴールで出迎えてくれる AJ 神奈川のみなさま、ほんとうにありがとうございました。天竜川の新コースもよかったです。とっても楽しかったです。おかげさまで昨年のリヴェンジを果たすことができました。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    埼玉土砂降りだったのでいかがしたか気になってましたが無事で何よりです。

    そしてSRおめでとうございます。
    自分も今年は取れたらいいなと思ってますが600は未知ですからね~

    返信削除
  2. お疲れ様でした
    SRおめでとうございます♪

    se7enさんの1本目?もすごいけど
    chicorynさんは5月だけでSRですか…
    さすがエース。

    ジロのディルーカも自ら引間まくりだったと言うし
    エースと言うのはそいうものなんですね(納得)

    返信削除
  3. お疲れ様でした。

    SR1本目おめでとうございます。
    アシストお疲れ様でした。

    スタート前にお声がけしてしまって、すみませんでした。

    自分も無事に完走できました。仮眠しなかったので、30時間27分で帰ってきました。

    後、400を完走すると念願のSRです。次回はBRM704の予定です。渋峠が楽しみです。

    しかし、5月だけで、SRとは、さすがエースですね。
    御見それいたしました。

    返信削除
  4. お疲れ様でした!沼津コンプリートおめでとうございます。くだんのエース様はブルベだけで月間1600kmも走っているので、アシストは不要以下略w

    今回リュウさんやヲレさんといった自分より早い人とトレインを組んでバテました^^; 走力的に役不足なのを切実に感じました。もしも7さんが馬車から解き放たれていたら、もしも湘南のmasaさんが出ていたのなら、高速トレインがずっと続いていたのかなぁと想像してしまいます。

    返信削除
  5. > もぐさん

    ありがとうございますっ。

    > 埼玉土砂降りだったのでいかがしたか気になってましたが無事で何よりです。

    降られましたけど、耐えられないくらい寒くなったわけでもなかったのでよかったです。ブレーキシューの減りは尋常じゃなかったですけどw 雨で怖いのは落車ですよね。さいわい、あぶない場面には遭わずにすみました。

    > モカ姉さん

    ありがとうございますっ。

    > chicorynさんは5月だけでSRですか…
    > さすがエース。

    そのエース chicoryn ですが、今週末は壱岐でレースだそうです。BRM とはまったくちがった走り方をしなければならないので、そのスイッチの切り替えにも脱帽です。

    で、翌週は BRM613 札幌パノラマ 300 です。日本列島を縦横無尽に走り回っていますw

    > ジロのディルーカも自ら引間まくりだったと言うし
    > エースと言うのはそいうものなんですね(納得)

    Di Luca 部長はガマンができないひとですからw

    諸事情によってコンチネンタルプロチームに移籍せざるを得なかったわけですけれども、チーム力がないなかでずいぶんがんばったと思います。序盤 Cav を叩きのめし、中盤以降はマリアローザを着た部長にアシストをとられてスプリントを孤軍奮闘し、自身も部長のアシストに徹したペ様もかっこよかったです。

    Vuelta、Giro と 2 大ツールを制覇したものの、鉄面皮と云われていて 7 自身もあまり思い入れのある選手ではなかっためんちょふですが、ローマの TT をゴールしたあとのガッツポーズと雄叫びに痺れました。いろいろたまっていたものがあったみたいですね。好きな選手になりました。

    みのいちさんに云われて気づいたのですが、エースがいるからアシストもがんばれる、アシストがいるからエースもがんばれる。ロードレースとおなじかもです。でも我々はケンカしながらゴールするので、そんな美しいもんじゃないですけどねw

    明日はよろしくです <(_ _)>

    > lasarre さん

    すみません、まだ lasarre さんのレポートが読めていません。

    > 30時間27分で帰ってきました。

    うはw むちゃくちゃ速いwww

    > 次回はBRM704の予定です。渋峠が楽しみです。

    おおー、いい BRM を選びましたねー。渋峠は一昨年に越えたことがありますが、雨でなにも見えませんでした (泣 でも登りで森林限界が見えてきたときには、まるで Giro の山岳ステージのようでした (走りは亀のようでしたけどw

    走ってみたいのですが、S/G の越生が遠いので出走を検討中です。

    > sakakaze さん

    おつかれさまでしたー。今回も全泊は同宿でしたね♪

    > 今回リュウさんやヲレさんといった自分より早い人とトレインを組んでバテました^^;

    よくついて行けましたね (^^; ついて行けただけで脱帽です。

    > もしも7さんが馬車から解き放たれていたら

    買いかぶりすぎですってば。へなちょこですよ > 7

    > もしも湘南のmasaさんが出ていたのなら、高速トレインがずっと続いていたのかなぁと想像してしまいます。

    masa さんの牽きに暴走トレインが早々に分解に 1 SR メダルw

    返信削除