2009-09-27

後遺症

1000km ブルベ、BRM920 埼玉 1000 アタック秋田完走後の後遺症は、アキレス腱を痛めたわけでもなく、お尻の皮が剥けたわけでもなく、出走前から症状の出ていた気管支炎。

連休明けの 2 日間はなんとか出社したものの、土曜日は丸一日寝込む。微熱が続く、咳のしすぎで声が出ない、胸部と脇腹の筋肉痛、就寝中に自分の咳で目覚める…。ほんとうならこの週末にリカバリーランでもしたいところだけれども。

レントゲンを撮ってもらって、肺炎の心配はないとのこと。時節柄、公の場で咳き込むのは白い目で見られる。しかもかなりヤバいかんじの咳だし。早く治らないかなあ。トホホ…。

10 件のコメント:

  1. それは持病が悪化した感じなのでしょうか?
    ともあれお大事に。

    返信削除
  2. あらら。咳って意外と疲れるんですよね。
    ゆっくり休んでください。お大事に。

    返信削除
  3. お大事に。
    といっても、SE7ENさんに効く薬はロングライド?

    返信削除
  4. 1000km完走おめでとうございます&お疲れ様でした。気管支炎も風邪と同様に、睡眠・栄養・保温・安静ですかね? お大事にどうぞ。

    返信削除
  5. > koichi さん

    あ、持病ではないです。2、3 日まえから咳がではじめて、帰ってから病院に行ったら気管支炎と診断されたんです。

    ありがとうございます。養生します。

    > pon さん

    ポンチャン?

    そうそう、疲労が蓄積されたところで咳き込むと、それだけで消耗しちゃいます。ありがとうございます。養生します。

    > SHOW さん

    ありがとうございます。

    さっすがー、わかってらっしゃる。走っているあいだは悪化しなかったんですよ。あんな極限状態で。終盤はさすがにキましたけど。

    > sakakaze さん

    おつかれさまでしたー♪

    発熱しているわけでもないので、すぐに治るかなーとタカをくくっていましたが、イマイチ治りがよくありません。初心でもらった薬も今日で尽きます。明日までによくなくなっていなかったら再診です。

    返信削除
  6. 1000kmお疲れ様でした。

    咳は体力消耗するからつらいよね。
    ひどいと肋骨にヒビ入ったりするし。
    私もよく咳の風邪ひいて、ちびりそうになってつらい思いします。

    走り終わって気が抜けたところで疲れがどど~っと出ちゃったかな。

    しっかり治して、また走りましょう

    返信削除
  7. > まきさん

    ご心配かけます。

    でもまだ治っていません (ええっ なんだか長引いています。SHOW さんが云っているように、自転車にまたがってしまえば治ってしまうような気もしますが、こんな天気でちょろっとも乗る気になれません。

    肋骨に日々の経験はありませんけど、チビリそうになるのはわかりますw

    まきさんも変態 600 完走おめでとうございますっ。

    返信削除
  8. こんばんは。ご無沙汰をしています。ライオンKです。
    少し前にウイルス対策ソフトの更新に手間取り、やっとインストールできました。
    静岡400大変でしたね。数行の記事ですが、実際はすごい大変だったのではないでしょうか。(se7enさんならそうでもない?)僕も参加を検討していたのですが、夏に八ヶ岳周遊100km、標高差2,000mでへろへろになり、アメリカ出張中のトレーニング不足を感じてエントリーをよしました。
    1,000完走すごいですね。

    返信削除
  9. あらら~、気管支炎ですか~。
    そうそう、今の時期、咳してると、まわりから人が居なくなるそうですからね~(^_^;)。
    お大事にしてください。 雨降って、湿気があると気管支にはいいのかな?

    返信削除
  10. またお返事が遅れてしまった (^^;

    > ライオン K さん

    長期出張おつかれさまでした。

    ありがとうございます。アタック秋田のコースは、距離こそ 1,000km でしたが、コースプロフィールや仮眠ポイントなど参加者を完走させるためのコースのように思えました。

    > へばなさん

    ご心配をおかけします。でもまだ治っていません (^^;

    そうですね、乾燥しているよりはあるていど湿度がある日のほうが楽のようです。

    いまは頻度はおちているのですが、咳をすると脇腹が酷く痛むので、ついガマンしてしまいます。ほんとうはよくないのでしょうけど。薬がなくなったので、明日また病院に行ってみます。

    返信削除