2012-02-25

結婚しました

1 年以上放置していた blog の更新です。

と、春を先取りのエントリーです。just married.私 se7en こと佐々木淳はモカ姉さんと結婚しました。

思えば出逢ったのはブルベ、初デートは湘南の masa さんの伊豆半島一周倶楽部の 320km を一気に走り切るクラブ活動と、自転車がとりもつ縁でした。その後も 2009 年の 1000km ブルベのアタック秋田をはじめとして、たくさんのブルベを走りました。

その後同棲をはじめ、1 年半ほどして入籍となりました。とくに生活が変わるわけではありませんが、指輪をつくったり、もろもろの手続きをしたり、自分の姓に相手の名前が続いているのを目のあたりにすると、その幸せを実感するのであります。

Twitter では先に宣誓しましたが、健やかなるときも病めるときも、喜びのときも悲しみのときも、富めるときも貧しいときも、死がふたりを分かつまでモカちゃんを愛しモカちゃんを敬いモカちゃんを慰めを助けることを誓うのであります。

新婚夫婦というには若干歳を重ねたふたりでありますが、夫婦としては新人であります。ですが、幸いなことにふたりの周りにはお手本とすべきステキな夫婦に恵まれています。我々が築く家庭も、手本となるような幸せなものにすること目指すのであります。

モカちゃんの「入籍なう」の Tweet からたくさんのお祝いの Tweet をいただきました。今日はあいにくの天気でしたが、持て余した自転車クラスタからたくさんの祝福をいただいて、自転車乗りとしては絶好の入籍日和でした。

入籍日を今日 2 月 25 日にしたのはわけがあります。7 の誕生日が 9 月 3 日、モカちゃんの誕生日が 8 月 25 日と近く、「イベントが近くなりすぎないほうがいいよねー」ということで半年ずらしました。でもよく考えたらバレンタインデイとホワイトデイの真ん中になっちゃいましたw

モカちゃんの呼称はまだ確定しておらず、嫁、妻、家内、細君…しばらくブレる予定です。

さて、明日は BRM226 アタック安中を 8:00 に出走します。夫婦初めての共同作業がブルベというのも、我々らしくていいのではないでしょうか。出走されるみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

7 件のコメント:

  1. まさかの1げと!
    おめでとうございます。フフフ。
    「仲良きことは美しきかな」という格言を一応先輩として送らせていただきます。
    ハネムーンライドの企画も必要ですね(は~と

    返信削除
  2. 7さん、モカ姉さん、おめでとうございます♪
    船のアイスくりーム以来お二人にはお会いできていませんね。

    いつも目を見て、向き合って、話が出来る!
    そんな夫婦でいてください。

    ぉめでと~o(>∀<*)o

    ちなみに昨日なにあそアップのあやちゃんと7さん
    お誕生日が一緒~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      漏れ聞こえる DBK のお話は、いつもうらやましくきいています。機会があったらおじゃましたいなーと思いながら、なかなかタイミングが合いません。

      でもいつかまたいっしょに走りましょう♪

      ちなみに 9 月 3 日はドラえもんの誕生日でもあるんですよー。

      削除
  3. ご結婚おめでとうございます。

    ハネムーンライド、お気を付けてv(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー。

      ハネムーンが安中日帰りというはあまりにもアレですが、ブジ完走できましたー。

      削除
  4. se7enさん、おめでとうございます。
    初デートがすごい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー。

      当時すでに彼女は SR を取得していましたので、なんの迷いもありませんでしたw

      削除