2012-12-31

2012 Summary

2 月に入籍し、8 月には居を大森に移し、11 月には長男の誕生と、プライベートが大きく変化した年でした。

とくに長男の誕生は生活に大きな変化をもたらしました。

結婚のときによく「ひとつの家族となって」なんていいますが、入籍のときよりも子をもってから 3 人でひとつなんだと強く実感しました。やっぱり子育てはたいへんです。妻も産後まもなくは体力も戻っていませんから、子どもだけでなく妻の体調も気遣わなければなりませんでした。そんなことも知りませんでした。子育てはどちらかひとりでなんてとてもできませんが、ふたりならなんとかなるかも知れないと思えます。どちらかが疲れたときには、片方が代わってあげられます。我々夫婦は、息子というエースが飛び出すそのときまで、先頭交代を繰り返し、向かい風には矢面になって護らなくてはならないのです。そう、我々家族はひとつのチームなのです。

自転車生活的には、BRM は入籍直後に夫婦で走ったオダックス埼玉のアタック安中 200km を完走し、VCR 青葉の道志みち 200km、オダックス埼玉のアタック日光東照宮 300km をソロで走って 3 本のみでした。PBP2011 で変更されたデザインのメダルは 2 つしかゲットできませんでした。ただ、今年は初めてフレッシュに参加し、チームいちご大福として完走することができました。

ただやっぱり育児に関わっていくと、今後自転車との関わり方は変わっていくかも知れません。ひとついえるのは、育児おもしれーな、です。みんなオレに黙ってこんな楽しいことしてやがったのか、です。

まもなく年が変わりますが、2013 年も家族ともどもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿