2007-01-04

Tony Evans

イギリスのジャズ編曲家。スウィングやチャチャ、サルサなどのいわゆるダンスミュージックも得意としていみるみたい (←今ググった)。

iTS はカヴァー曲を探すときなんかもつかうんだけど、そこで見つけた。

iTS の Tony Evans の楽曲リスト

カヴァー曲にだけ注目してみると、スタンダードだけではなくて、ポップスがやたらと多い。ダンスの裾野を広げようとする努力がうかがえる。こう並べてみると、やっぱりイギリス出身と云うか、イギリスを中心に活動しているひとのカヴァーが多いみたい。

困ったのは、このひとのことを調べようとしてググったときに Bill Evans と Tony Bennett がやたらとヒットしてしてしまったこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿