2007-03-12

Perfume

これも先週のなかごろの日記。このあいだできた新宿バルト 9 で観てきた。ま、映画を観るにはふつーのシネコン。日劇よりはこっちのが音が良かった。バルトて wald て綴るのね。ドイツ語ぽいな。どゆ意味なんだだろう…。「森」「森林」だって。

映画を観るときはあまり前もって情報を仕入れないんだけど、これは仕入れておけばよかったと思った。仕入れていれば観に行かなかったと思う。

でもひとり気になった俳優がいた。観たときのスタッフロールでチェックし忘れたので、例によって IMDb でゴニョゴニョ。Alan Rickman ていうのね。セリフの言い回しや発音がすごくキレイで、その声に思わず聞き入っちゃった。他の俳優から浮いていたくらい (てダメじゃん)。と、やっぱり英国俳優。声に魅力を感じる俳優はたいてい英国俳優。Ian McKellen 然り、Ian McDiarmid 然り (爺さんばっかじゃんw)。セリフをすごく大切にしていて、言葉のチカラを目一杯引き出している。

と、Alan Rickman はハリー・ポッターシリーズや Love Actually にも出演していたのね。そのときは気づかなかったなあ。どちらも周りが英国俳優ばかりだから目立たなかったのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿