2007-06-02

Cycling Saturday

今日はこのあいだ買った Paul Smith のシャツに、Timbuk2 の Single Speed を背負って、完璧に街乗りスタイルで買い物を兼ねて都内をソロでポタリング♪ このあいだ触れた Depot に行きたくなったので、ふらっと寄ってみる。店員さんが着ていたシャツに反応してくれた♪ 件の自転車についてしばし歓談。

んで、来週観戦に行くつもりの京王閣の場所を確認しに都内を東西横断。と、新宿で信号待ちをしていると、こちらに視線を投げ掛けながら近づいてくる外国人自転車乗り。よく見なかったけど、自転車前方に大きなキャリアがついていた。左手に持った小さなフライヤーを無言でこちらに差し出しながら、どんどん近づいてくる。「え? くれるの?」と、受け取る。謎の外人はそのまま走り去る。

CLUB WHEEL AT ON SUNDAYS
エリック・ゾーの車輪倶楽部

期間: 6 月 2 日〜 7 月 31 日
会場: オン・サンデーズ B1 + CAFE
6/2 (土) 20:00 よりオープニング
6/3 (日) 朝 7:30 よりサンデーモーニング・ライド
集合場所/ワタリウム美術館

自転車メッセンジャー、デザイナー、写真家、ベジタリアン 伝説的なメッセンジャー・バッグ “Zo Bags” の制作者。サンフランシスコから愛用の自転車と一緒にやってきたエリック・ゾーを紹介するにはこれらの言葉だけでは到底足りません。オン・サンデーズではワタリウム美術館での「バリー・マッギー展」に併せて、唯一無二のオリジナル・ライフスタイルから生み出されるエリック・ゾーのアートと、その他のあまりに興味深いモノたちを展示します。同時に、彼が今もハンドメイドで制作するバッグ、T シャツやベイ・エリアでその友人たちが作っている様々なアイテムも限定販売。
こちらの方面も静かに盛り上がってるね。明日のライドは別件で参加できないなあ。

メッセンジャーバッグの話になると、かならず話題に上る Zo Bags。今はメッセンジャーバッグは制作されておらず、まさに「幻」。実物は見たことがない。いっちょ行ってみるか。でもこの週末はムリ。来週も Theo 様観戦があるからなあ。

その後京王閣の場所を確認。駐輪場はあった。でもスタンドラックは見当たらず。中にはあるのかなあ。R20 から入るところがわかりづらかった。かえってから地図を確認したら、都道 10 号に入ったほうがわかりやすいみたい。

その後神宮の Paul Smith JEANS SHOP へ。前回買い物をしたときに 531 シリーズの新商品は 6 月入荷との情報を得ていたので。でも入荷は中旬以降だって orz その後シャツの感想を話したり、入荷時に連絡をいただけるとの約束をして帰路に就く。取り置きはできないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿